no title


577: 2021/01/02(土) 06:18:57.35 ID:QP1J+Cdj0
暇だから人様が出した式見ながら理想配分計算してた

攻撃力73.5% 会心率61.5会心ダメ123(ダメ×率7564)
攻撃力70%  会心率69会心ダメ138(ダメ×率9522)
攻撃力72%  会心率ダメ上記以上

攻撃力を100%程度まで上げても減衰は大してない
ダメが率の3倍になるぐらいばらつくなら多少攻撃上げた方がマシ
120%ぐらいまで行くと過剰なので末路とか使うなら攻撃サブは全く要らない
攻撃力が70%切るととてつもなくダメージが減衰するので
会心武器なら攻撃サブ25%は必要
属性バフはあればあるほど強いので最優先 以上です

584: 2021/01/02(土) 06:20:50.88 ID:iIGS1iifd
>>577
これって初期のダメ50%抜き?
攻撃気にしないでも到底届かないわ

593: 2021/01/02(土) 06:22:35.21 ID:QP1J+Cdj0
>>584
初期率とダメ含むぞ だから一番上なら会心率56%上げればいい
一番上より率×ダメが低いなら攻撃%の優先度が上がっていく

619: 2021/01/02(土) 06:32:00.96 ID:8l8XgPG00
>>577
素晴らしい
本当なら参考になるな
ガチ勢とかは聖遺物厳選も一つ一つちゃんとダメージ計算式に当てはめてやってるんだろうか

649: 2021/01/02(土) 06:43:16.57 ID:QP1J+Cdj0
結論から言うと会心率×ダメが7500以上ぐらいになったら攻撃には72%分だけ割いて会心率ダメ盛りまくるのがいいぞ
率×ダメがそれ以下なら効率が悪いからまだ厳選とか意識しないで攻撃%盛りまくるのがオススメ、無駄にはならんから

667: 2021/01/02(土) 06:50:03.96 ID:cRzCzIHA0
>>649
有能真君

672: 2021/01/02(土) 06:52:02.72 ID:8l8XgPG00
>>649
つまりはじめから最強を目指すなら攻撃%は72までで止めておいてあとは会心の厳選に全力投入すべきということですね

681: 2021/01/02(土) 06:54:55.47 ID:fozQxf/s0
>>649
会心率100%
会心ダメ160%なんだけど
無茶苦茶過剰ってこと?

722: 2021/01/02(土) 07:08:32.04 ID:QP1J+Cdj0
>>681
率ダメはいくら上げてもいい
攻撃%は72%ぐらい稼いだら後のリソースは回せるなら会心系にした方がいいって感じ

682: 2021/01/02(土) 06:54:56.97 ID:MbYN/JMy0
ベネツト前提なら攻撃アップは微妙って話のはず
武器もそう
ただベネットフィールド貼りっぱにするにはベネットの元素チャージ効率250%くらいいる気がする

697: 2021/01/02(土) 07:00:58.03 ID:A/27Swhn0NEWYEAR
>>682
ベネットで100%分以上上げれるから逆に効率悪くなるってことかな
ベネット前提ならひたすら会心盛るのが正解?

703: 2021/01/02(土) 07:03:09.19 ID:MbYN/JMy0
>>697
ベネット前提なら乗算に掛かる部分を強化していけばいいとのこと
あと攻撃ステ低くて倍率が高い紀行槍みたいなのも相性が良い

709: 2021/01/02(土) 07:04:57.02 ID:A/27Swhn0
>>703
なるほどね